田舎暮し 南紀の田舎暮しの物件情報が、ほとんど無い?

田舎暮し用の家を賃貸で探してみるが、検索で出て来る物件は、ほとんどが町中のアパートやマンションで、目標としている田舎暮しにはほど遠い。

現在の生活環境とほとんど同じで、居住地域だけを変えても全く無意味。何の為の転居かわからなくなってしまう。

因みに、賃貸アパートで月額4万円前後〜5万円、戸舘賃貸住宅で月額6万円〜10万円と言った所なので、都市部とほとんど同じか、少し安いかな、と言った程度だ。

情報検索のキーワードに「農業」「山林」「自給自足」などを加えて、「田舎暮し 農業 自給自足」等で検索してみた。・・

なぜか、私が選んだ、南紀白浜付近に関しての、期待するような情報が見付からない。

和歌山県の南部、沿岸地域は情報過疎地なのか、それとも情報を発信するような人が少ないのだろうか? 東京の近辺の千葉県などの情報はたくさん見付かるが、なぜ南紀の情報が極端に少ないのか理解出来ない。

ネットで田舎暮しの住宅物件情報を集めて、田舎暮しをする地域として選んだ和歌山県南部について、有る程度の知識を持って、「田舎暮し体験ツアー」に参加して、実際の状況を確認しようと思っていたが、予定の通りには行かないようだ。「田舎暮し体験ツアー」があるのだから、ネット上でもう少し情報があっても良さそうだが・・・

こんな愚痴を言っても情報は見付からない!

なぜか、私が選んだ、南紀白浜付近に関しての、期待するような情報が見付からない。

和歌山県の南部、沿岸地域は情報過疎地なのか、それとも情報を発信するような人が少ないのだろうか? 東京の近辺の千葉県などの情報はたくさん見付かるが、なぜ南紀の情報が極端に少ないのか理解出来ない。

ネットで田舎暮しの住宅物件情報を集めて、田舎暮しをする地域として選んだ和歌山県南部について、有る程度の知識を持って、「田舎暮し体験ツアー」に参加して、実際の状況を確認しようと思っていたが、予定の通りには行かないようだ。「田舎暮し体験ツアー」があるのだから、ネット上でもう少し情報があっても良さそうだが・・・

こんな愚痴を言っても情報は見付からない!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

